2017年8月13日日曜日

ケージ・ダイブ (2017/豪)

監督:ジェラルド・ラシオナト
出演:ジョエル・ホーガン / ミーガン・ペータ・ヒル / ジョシュ・ポソフ / ピート・バレー / マーク・フェル / クリストファー・カレン / タラ・ウライス / ティーガン・バージャー

海中から発見されたビデオカメラにうつっていたジョシュ、ジェフ、メーガンの3人の男女
彼らの身に起こったことをカメラの映像とともに関係者のインタビューと合わせた番組が進行する

海の中で檻に閉じこめられた状態で孤立、サメの恐怖と戦うみたいなのかと思ってたら違ってましたね
サメの恐怖うんぬんと3人、という本編がはじまってみたら、わりと普通の広い海で漂流する系でした
事故を番組の特集形式で流す形式、主人公たちのハッピーマックスなバカンスっぷり、そして事故の発端となる部分を最高潮に、どんどん平凡な作風になっていく
それでも3人のいがみあいや突発的&人為的なアクシデント、オチに至るまで精神にぞわぞわくるものはあった
サメの恐怖より3人の関係の崩壊の方が明らかに怖い
ただ手持ちのビデオカメラということもあり、暗闇になってからの何がおこってるのか分かりづらい画面はそういう演出なんだろうけど代わり映えしなさが退屈になる
怖いには怖いけどありふれたサメ映画にほんのちょっとだけ味付けされただけで、どんなベクトルでもいいから何かしら突き抜けたキラリと光ものがほしかった

個人的評価:60点
オススメ度:教科書通りのメーガンさんのビッチ化



ケージ・ダイブ 予告

0 件のコメント: