2017年11月5日日曜日

彼女がその名を知らない鳥たち (2017/日)

監督:白石和彌
出演:蒼井優 / 阿部サダヲ / 松坂桃李 / 村川絵梨 / 赤堀雅秋 / 赤澤ムック / 中嶋しゅう / 竹野内豊

日々を自堕落に過ごす十和子と一途に彼女を支える陣治
ある日、十和子は水島という男と出会い、彼にひかれていく

思ったより胸くそ悪い感じがなく、色々と意見はあるかもしれないけど、個人的には愛と呼べる結末のラブストーリーに思えた
とにもかくにも役者さんたちの演技が素晴らしく、クズでゲスで哀れな姿に自然と見入ってしまう
特に十和子の内弁慶っぷりがいい感じ
ミステリー要素はオチだけみれば「うん、まあそうなんだ」という印象だけど、そこに至るまでの話と演出のリードによってガッカリ感はなかった
本当に人間としてアレな十和子と陣治だけど、その関係は暗闇に浮かぶおぼろ月のような鈍く輝く愛が見て取れた

個人的評価:80点
オススメ度:じゃっかん陣治のしゃべりに引っかかる部分もある



彼女がその名を知らない鳥たち 予告

0 件のコメント: