2017年11月15日水曜日

ジグソウ ソウ・レガシー (2017/米)

監督:マイケル・スピエリッグ / ピーター・スピエリッグ
出演:マット・パスモア / カラム・キース・レニー / クレ・ベネット / ハンナ・エミリー・アンダーソン / ローラ・バンダーボート / マンデラ・バン・ピープルズ / ポール・ブラウンスタイン / ブリタニー・アレン / ジョシア・ブラック / トビン・ベル

密室でバケツをかぶらされて鎖でつながれる5人の男女
回転するノコギリに引き寄せられる中、罪を告白するゲームが開始される

久しぶりにどんなトリッキーな死に様ショーが見られるか、と期待してたらそっちとは違うところで楽しめた
あまり内容にふれると作品としての肝が失われるのでアレだけど、けっこうゲームの外側の展開がおもしろい
ジグソウことジョン・クレイマーは生きていた?彼のファンや後継者の模倣?と最後まで飽きることなく観ていられる
伏線のはり方もいい感じで、観ていてちょっと「うん?」と思う部分も最後にはスッキリと解消される
こっから先、新たなシリーズとして継続もできるかもしれないけど、あえてここで終わった方が無難な感じはする…けど、想像を上回る展開で次作も観てみたい気もする

個人的評価:80点
オススメ度:だけどジグソウってタイトルはソウシリーズのパチモン映画感が拭えない



ジグソウ ソウ・レガシー 予告

0 件のコメント: