2017年11月8日水曜日

グッド・タイム (2017/米)

監督:ジョシュア・サフディ / ベニー・サフディ
出演:ロバート・パティンソン / ベニー・サフディ / バディ・デュレス / タリア・ウェブスター / バーカッド・アブディ / ジェニファー・ジェイソン・リー

知的障害をもつ弟ニックと銀行強盗をするコニー
しかし弟だけが警察に捕まり、なんとかコニーは保釈金を工面しようとするのだった

ちょっとぐらい状況が悪くなっても主人公補正で難局を乗り越える、というクライムアクションとは毛色の違った感じで楽しめた
前へ前へ進もうとするほどに底なし沼にはまっていくような、どんどんゴール地点からかけ離れていく様がおもしろい
そんな転落っぷりが哀れに思いつつも、主人公の無計画で頭の悪い判断っぷりが滑稽ですらあって飽きさせない
かといってバカ映画ってわけでもなく、なんだかんだで状況が終息していくのとは真逆の展開に破滅の足音を聴くのが楽しめた一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:この雰囲気はけっこう人の好みを選ぶかも


グッド・タイム 予告

0 件のコメント: