2017年11月19日日曜日

GODZILLA 怪獣惑星 (2017/日)

監督:静野孔文 / 瀬下寛之
出演:宮野真守 / 櫻井孝宏 / 花澤香菜 / 杉田智和 / 梶裕貴 / 諏訪部順一 / 小野大輔 / 三宅健太 / 堀内賢雄 / 中井和哉 / 山路和弘

巨大怪獣ゴジラの破壊行動によって人類は地球から脱出、移民できる星を探す旅にでる
しかし移住可能な地は見つからず、ハルオは地球に帰還すべきだと行動を起こすのだった

作品の設定と主人公周りとゴジラについての情報、それをつらつらと説明されただけな印象の内容でした
話的にもこれから、ってところでぷっつりと切れ「え?終わり?」という肩すかし感が強い
ゴジラとの一戦に集約された戦いも、そこにいたるまで延々と会話劇で作戦が進み、画面的には盛り上がってるけど観てる方のテンションは思ったより上がらない
しょうじき設定を持て余しすぎで、別にゴジラを扱う必要ないんじゃないのか、という懸念が大きくならざるえない
それでもラストの展開はさすがに盛り上がるし、最後の最後まで観れば消化不良な部分がちょっとはスッキリする
それが納得できるかどうかは別だけど、この序章っぽい作りは分からないでもない

個人的評価:70点
オススメ度:いろいろと世界観がぶっとんでておいてけぼりな気持ち



GODZILLA 怪獣惑星 予告

0 件のコメント: