2017年11月19日日曜日

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER (2017/日)

監督:松尾衡
出演:中村悠一 / 木村良平 / 古川由利奈 / 逢坂良太 / 杉田智和 / 行成とあ / 大原さやか

一年戦争が終わり、ダリルはジオンの生き残りたちと地球で新たな作戦を実行しようとしていた
一方、イオも新型のアトラスガンダムで地上で戦いに身を投じるのだった

盛り上がる戦闘シーンと意外な方向からせめてくるBGM、マッチしてなさそうな良い意味でのカオス感がおもしろかった
モビルスーツの武装のギミックも、実際にアニメとして動くと分かりやすくてかっこよく、そのアイディアをいかしたバトルの連続は見応えがある
水中戦というと微妙な印象が強いけど、ここまで迫力あるものに仕立てられているのはすごいと言わざるえない
ただ話が広がった分、どうしても中途半端な終わり方になってるのは残念
かぎられた尺でうまくまとめてある感じはするけど、それでも単体の作品としては風呂敷をたたむ段階にまで至ってない
確実に次作があるのをほのめかすおまけ映像もないし、ちょっとこれだけ観せられても反応は難しい

個人的評価:75点
オススメ度:素人目でも分かるジャズ演奏シーンの力の入れよう



機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER 予告

0 件のコメント: