2017年11月5日日曜日

マイティ・ソー バトルロイヤル (2017/米)

監督:タイカ・ワイティティ
出演:クリス・ヘムズワース / マーク・ラファロ / トム・ヒドルストン / ケイト・ブランシェット / テッサ・トンプソン / アンソニー・ホプキンス / イドリス・エルバ / ジェフ・ゴールドブラム / カール・アーバン / 浅野忠信 / ベネディクト・カンバーバッチ / タイカ・ワイティティ

ソーはロキを連れて父を探すために地球を訪れる
そこでドクター・ストレンジと名乗る魔術師に出会い、父の居場所を知るのだった

独自のファンタジー色にSFとアドベンチャー要素を足しつつ、盛り上がって楽しい中にもなんか微妙さが臭いたつ作品でした
テクノサウンドとレトロさを感じさせるSF美術が、ソーの世界観に意外とマッチしていい方向に胡散臭くておもしろかった
最強すぎるヘラの闘いっぷりも魅力的だったのは想像通りだけど、それ以上にグランドマスターさんのキャラが強烈すぎた
全体的に掛け合いの中でジョークが多くて最初は笑えるけど、だんだん飽きてくる
BGMとともに熱いバトルに盛り上がって十分に満足なんだけど、どうしても「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」が頭の中でチラついてこっちの見劣り感が気になってしまった

個人的評価:80点
オススメ度:珍しく邦題のサブタイの方がしっくりくる


マイティ・ソー バトルロイヤル 予告

0 件のコメント: