2017年11月12日日曜日

ザ・サークル (2017/米)

監督:ジェームズ・ポンソルト
出演:エマ・ワトソン / トム・ハンクス / ジョン・ボヤーガ / カレン・ギラン / エラー・コルトレーン / パットン・オズワルト / グレン・ヘドリー / ビル・パクストン / ベック

サークル社の顧客対応部門で働くことになったメイ
給与や環境面で仕事にやりがいを感じながら、プロフィールや健康状態などを管理されるシステムに驚きと戸惑いをおぼえる

SNSの利便性や問題点とかいまどきポップソングの歌詞にもなってるくらいありきたりなテーマだけど、悪い意味で退屈することなく鑑賞できた
しょうじき無駄に豪華なキャスティングだという思いは常にちらついて、作品内容のパンチ力不足がさらに目立つ感じ
極端な思考や感情に傾く人間の姿は分かりやすいけど、けっきょくは便利なものも利用する側しだいといういつもの所に落ち着く
SNSだけに関わらず、そういったものは便利さと窮屈さを分かった上でつきあっていくくらい理解してる上で、警鐘を鳴らす先につながる何かがほしかった
キャストもいいし映画としての作りは安定しているだけに、なにかそこにプラスアルファがあればな、と思ってしまった一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:ニコとかムカとか翻訳表現にむずむずする



ザ・サークル 予告

0 件のコメント: