2017年11月6日月曜日

ブレードランナー 2049 (2017/米)

監督:ドゥニ・ビルヌーブ
出演:ライアン・ゴズリング / ハリソン・フォード / アナ・デ・アルマス / シルビア・ホークス / ロビン・ライト / マッケンジー・デイビス / カーラ・ジュリ / レニー・ジェームズ / デイブ・バウティスタ / ジャレッド・レト / バーカッド・アブディ

ブレードランナーのKはあるレプリカントの居場所を訪れる
後日、その現場の地中より埋められていた箱が回収され…

前作をきちんと引き継ぎつつ、変に神聖化しすぎていなくて、悪い意味での影を引きずることなく鑑賞できた
主人公のKの存在感もしっかりしていて、彼を中心に肉付けされていく世界観に心地よく酔える
広がりというか、引きの美学みたいに画面に見える外の領域まで想像でき、人類の手からこぼれ落ちていくような異世界感がいい
ドンパチ重視の派手さにとらわれず、ちゃんと次の段階の話を掘り下げられていて、話の流れに身を任せているうちに退屈する間もなくラストまで鑑賞できた
けっこう集中力を消耗するけど、鑑賞後の充実感が大きい一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:前作との間をつなぐ3つの短編は観ておいた方がいいかもしれん



ブレードランナー 2049 予告

0 件のコメント: