2017年11月26日日曜日

ローガン・ラッキー (2017/米)

監督:スティーブン・ソダーバーグ
出演:チャニング・テイタム / アダム・ドライバー / ライリー・キーオ / ダニエル・クレイグ / セス・マクファーレン / ケイティ・ホームズ / キャサリン・ウォーターストン / ドワイト・ヨーカム / セバスチャン・スタン / ブライアン・グリーソン / ジャック・クエイド / ヒラリー・スワンク / メイコン・ブレア / ジム・オヘア / デビッド・デンマン

急に仕事をクビになったジミー
彼は弟を誘って現金強奪計画を実行することにする

クライムものなのに最後には不思議とニヤリとさせられてイヤな気分にはならなかった
派手でスタイリッシュな演出はなく淡々と進むんだけど、その行動が計画にどう作用していくのか読みづらいのがおもしろい
想定外のアクシデントに見回れ、しかもアホっぽい素人集団の滑稽さと、よくよくみれば知性を感じる計画のギャップがいい
あまりネタバレするのもあれだけど、ラストの流れの小粋さが本当によくて、そこに至るまではもちろんだけど、最後の最後に作品としての良さが凝縮されている
配役と話の運び方が秀逸で「いい映画を観た
」という満足感が味わえました


個人的評価:85点
オススメ度:ジミーの娘さんが良い子すぎる



ローガン・ラッキー 予告

0 件のコメント: