2018年5月11日金曜日

パティ・ケイク$ (2017/米)

監督:ジェレミー・ジャスパー
出演:ダニエル・マクドナルド / ブリジット・エバレット / シッダルタ・ダナンジェイ / ママドゥ・アティエ / ワス・スティーブンス / サー・ンガウジャ / MCライト / キャシー・モリアーティ

貧しい暮らしの中で懸命に働きながら、親友のジェリーとラップで成功することを夢見るパトリシア
すべてがすべてうまくいかないもどかしさの中、風変わりながら気になる男バスタードと出会う

きらびやか&ゴージャスにラップの世界で大成功、って内容かと思ってたけど実際には深いドラマ性が見応えのある作品でした
曲のノリの良さと、なんとなく格好いいみたいな音楽で誤魔化さず、きちんと中身で勝負してる感が好感を持てた
なかなか浮き上がれない息苦しさ、そしてたまに良い風が吹いたかと思えば、また苦悩の泥沼人生にもがくパティの姿に共感しまくりですね
そんなドラマの中に絶妙な具合に配合された音楽要素が、観ていて息苦しくなりすぎないように心を救ってくれる
そしてなんといってもこのラスト、それまでの圧力すべてが一気に解消される気持ちよさと感動がたまらない
音楽やら人生やらのドラマ、親娘の愛までたたみかけてくるクライマックスに泣かされる映画だとは本当に思っていなかった

個人的評価:85点
オススメ度:ばあちゃんはもちろん、母ちゃんまで輝いてたよ



パティ・ケイク$ 予告

0 件のコメント: