2018年5月14日月曜日

タクシー運転手 約束は海を越えて (2017/韓)

監督:チャン・フン
出演:ソン・ガンホ / トーマス・クレッチマン / ユ・ヘジン / リュ・ジュンヨル

韓国のソウルでタクシー運転手をするキムは、娘とふたりで貧しいながらも生活していた
そんな彼は大金を支払う外国人のピーターを、民主化デモが激化する光州へ運ぶ儲け話を耳にするのだった

おちゃらけた主人公の珍道中を笑いに笑って、それが後半には観ている側に跳ね返ってくる作品でした
最初は本当にこんな軽いノリなんだ、と楽に観ていたんですが、もう途中からガツンとぶん殴られるような衝撃にふるえる
何はともあれ主人公に対する感情移入の誘導が素晴らしく、ゆるく鈍った感性でも強い刺激の気付け薬になった
どこまでも傍観者でぼんやりしている現代の自分を自覚せざるえない
ただちょっと個人的にサスペンスアクションな部分は受け入れられたけど、どうもカーアクションは急に浮いた娯楽要素っぽい感じで馴染めなかったですね
本当に全体的に良いキャラばかりだし、とても見やすくかつ分かりやすく、しかも自然と深く考えさせられる一本でした

個人的評価:80
オススメ度:運ちゃんの満点笑顔はたまらんね



タクシー運転手 約束は海を越えて 予告

0 件のコメント: