2018年5月19日土曜日

孤狼の血 (2018/日)

監督:白石和彌
出演:役所広司 / 松坂桃李 / 真木よう子 / 滝藤賢一 / 音尾琢真 / 駿河太郎 / 中村倫也 / 中村獅童 / 矢島健一 / 田口トモロヲ / ピエール瀧 / 石橋蓮司 / 江口洋介 / 竹野内豊 / 阿部純子 / 嶋田久作 / 伊吹吾郎 / 中山峻 / 九十九一 / 岩永ジョーイ / MEGUMI / 井上肇 / 滝川英次 / さいねい龍二 / 沖原一生 / 黒石高大 / 町田マリー / 勝矢 / 野中隆光 / 中村倫也 / 田中偉登 / ウダタカキ

広島で暴力団同士の争いが表面化しつつある中、刑事の大上は失踪した金融会社の経理担当の捜索をはじめる
配属したての日岡と事件を調べるうち、背後に暴力団の影が見え始めるのだった

主人公の大上と日岡のキャラ付けが素晴らしく、この手の暴力団&警察ものでよくあるような既視感ばかりな話じゃないのも良かった
狂犬じみた中にも弱さを感じさせる大上、そしてルーキーなピュアボーイだけじゃない日岡のキャラに観ているうちにどんどん引き込まれる
何でもアリアリな暴力警官のダーティさに、なんだかんだ知りすぎた主人公ものか、というイメージを持たせておいてからの終盤の展開は面白かった
実録ものっぽい中にも俗っぽさと、そして劇画チックな要素もあって娯楽作品として楽しむこともできた
昭和な脂ギッシュ野郎どもな暑苦しい画面の中でも、時に目を背けたくなるような暴力描写と、時にいい感じに力が抜けるコミカル描写が一本調子感を薄めている感じ
とりあえず適度に捨てるところは捨て、継承すべきところはそのままでシリーズ化してほしいと思わざるえない

個人的評価:85点
オススメ度:豪華なキャストながら、変な大作臭がないのは好感持てる



孤狼の血 予告

0 件のコメント: