2018年5月14日月曜日

君の名前で僕を呼んで (2017/伊・仏・ブラジル・米)

監督:ルカ・グァダニーノ
出演:アーミー・ハマー / ティモシー・シャラメ / マイケル・スタールバーグ / アミラ・カサール / エステール・ガレル / ビクトワール・デュボワ / バンダ・カプリオーロ / アントニオ・リモルディ / アンドレ・アシマン / ピーター・スピアーズ

80年代、北イタリアの夏、父が招いた男、オリヴァーと出会うエリオ
ひとつ屋根の下で生活する中、エリオはオリヴァーに対する気持ちに揺れ動く

男同士のあれこれなんて気にするまでもなく、カラッとした気持ちよい夏の暑さが味わえた
序盤のエリオの感情の持て余しっぷりもおもしろいけど、やはりオリヴァーが本当の顔を見せてから一気に引き込まれる
そんなふたりの関係を引き立てるイタリアの情景と、あからさまに狙ってこないBGMの静けさがいい
時にあざといエロチックなシーンやキャッキャしてるシーンが挟まれ、だけどまったりした空気感を壊さないていどのバランスがちょうどよかった
そして何よりエリオの母ちゃんと父ちゃんのエリオに対する一言一言が心に響く、特に終盤の父ちゃんの言葉は画面を通して観ている私にダイレクトに届いた
そこからラストのしめも申し分なく、演技とそのバックの環境音とBGMに最後の最後まで目が離せなかった

個人的評価:75点
オススメ度:キャッキャするオリヴァーさんはなんか可愛い



君の名前で僕を呼んで 予告

0 件のコメント: