2018年5月20日日曜日

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判 (2018/日)

監督:石田秀範
出演:藤田富 / 谷口賢志 / 武田玲奈 / 東亜優 / 三浦孝太 / 俊藤光利 / 籾木芳仁 / 田邊和也 / 宮原華音 / 勝也 / 姜暢雄 / 国府田聖那 / 神尾佑 / 加藤貴子 / 藤木孝

4Cに追われ負傷した所を子供たちに救われる悠と美月
ふたりは親のいない子供たちが暮らす施設にかくまわれるのだった

いよいよもってオメガとアルファの最終決戦か、という流れに熱くならざるえない
まあ、ご都合主義な赤い糸で悠と鷹山さんが結ばれてる展開はアレだし、しょうじき畜産計画の設定も目新しさがなくてストーリーはちょっと強引な印象
それでもやるせない戦い、人間とアマゾンの立場、なにより鷹山さんが動くことでいっきにおもしろくなる
悠に重荷を背負わせ続けるだけでなく、やっぱり鷹山さんの存在がないと作品が引きしまらない
戦いの面だけでなく、ふたり戦う上での己にかせた一線の部分の見所もあり、クライマックスは盛り上がりまくる
これまでシーズン1、シーズン2と観てきた後の劇場版としては満足できた
局長の一人芝居芸は蛇足すぎたけど

個人的評価:70点
オススメ度:ぼやっとしてる所もあるけど、無理に続編はやらなくていい気がする



仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判 予告

0 件のコメント: