2018年5月28日月曜日

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」 (2018/日)

監督:羽原信義
出演:小野大輔 / 桑島法子 / 鈴村健一 / 大塚芳忠 / 赤羽根健治 / 國分和人 / 千葉優輝 / 麦人 / 千葉繁 / 森谷里美 / 細谷佳正 / 田中理恵 / 東地宏樹 / 雨谷和砂 / 石塚運昇 / 甲斐田裕子 / 手塚秀彰 / 神谷浩史 / 山寺宏一 / 内山昂輝 / 神田沙也加 / ささきいさお / 高垣彩陽 / 黒沢ともよ

テレサとの邂逅を果たす古代らヤマトクルーたち
そこへ現れたデスラーがテレサを利用しようとし、戦闘に突入するのだった

デスラーやキーマン、ズォーダーらの思惑が浮かび上がると同時に決戦の時がきた、というクライマックスへ向けての作品でした
実はこういうことだったの連続は、最終局面へむかうストーリーの整理には必要だし、話が見えてきて良かった反面、やっぱりいっきに説明にきたな感は否めない
アクションシーンを挟みつつで飽きさせないように工夫はされているのでダレないし、苦痛ってほどじゃなかったですが
それよりも個人的には後半の艦隊戦が思った以上に盛り上がらなかった気がする
なんかヤマト不在だと押してても、ピンチになってもどうにもならないイベント戦闘を観ているようで
良くも悪くも良キャラがヤマトに集中しすぎてるのかもしれないけど、まあ、これからガッツリ盛り上がっていくための助走として楽しめました

個人的評価:70点
オススメ度:波動砲祭ですごいことになってるけど、撃ちまくりすぎて浪漫を感じない



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」 予告

0 件のコメント: