2018年5月19日土曜日

GODZILLA 決戦機動増殖都市 (2018/日)

監督:静野孔文 / 瀬下寛之
出演:宮野真守 / 櫻井孝宏 / 花澤香菜 / 杉田智和 / 梶裕貴 / 諏訪部順一 / 小野大輔 / 三宅健太 / 堀内賢雄 / 中井和哉 / 山路和弘 / 上田麗奈 / 小澤亜李

ゴジラとの決戦に敗れたハルオは見知らぬ場所で目覚める
そこで遭遇した謎の少女を追いつつ、母船との連絡を取れないか模索するのだった

ゴジラを観ていたつもりが、いつの間にかロボットアニメになっていた、とちょっと思ってしまうような内容でした
それでもゴジラシリーズを意識させるような存在やワードが出てきて、ちょいちょいゴジラを観ていると思い出させられる
いわゆる一作目を受けての次につながる作品として、ちょっとテンポをゆるめての設定説明がありがたく、キャラや種族などの世界観が見えたのは良かった
そして、ただ説明と計画なだけでなく今作としての見せ場の戦闘もきっちりあったので盛り上がった
バトルだけでなく、キャラたちの心情が描かれ、ハルオの選択などドラマ部分も見応えがあった
色々と気になるワードも出てきたけど、風呂敷を広げるだけにならないといいな、と次への期待の反面ちょっとだけ不安も感じる一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:メカゴジラの扱いがアレだったから、他もダイレクトに出てくるとは限らんよね



GODZILLA 決戦機動増殖都市 予告

0 件のコメント: