2018年5月19日土曜日

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法 (2017/米)

監督:ショーン・ベイカー
出演:ウィレム・デフォー / ブルックリン・キンバリー・プリンス / ブリア・ビネイト / バレリア・コット / クリストファー・リベラ / ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

安モーテルで母親と暮らす幼いムーニー
他の住人の子供たちと時に悪さしながらも、楽しく日々を過ごしていた

鑑賞中の作品に対するイメージの変移がなんとも言えず楽しく、最後には大きな満足感が得られる作品でした
とにもかくにもムーニーの演技が愛らしく、虚飾に満ちてるはずのモーテルが輝いて見える
その管理人であるボビーもいちいちかっこよく、なんだかんだで自分たちの居場所を守る姿が素敵すぎる
そんなきらめきが眩しい世界観に、どんどん汚れの染みが広がっていくような感覚がたまらなく、終盤では落ちてるゴミすら現実の状況を見せつけられているようで心がえぐられる
そこに置かれたムーニーというハッピーのかたまりのような少女のむかえるラスト、どんな結末が待ってるかと思いきや、この展開は素晴らしすぎる
夢とか現実とか非常に強く意識させられる作品でした

個人的評価:90点
オススメ度:子供たちの魅力あふれまくり



フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法 予告

0 件のコメント: