2018年5月30日水曜日

友罪 (2018/日)

監督:瀬々敬久
出演:生田斗真 / 瑛太 / 佐藤浩市 / 夏帆 / 山本美月 / 富田靖子 / 奥野瑛太 / 飯田芳 / 小市慢太郎 / 矢島健一 / 青木崇高 / 忍成修吾 / 西田尚美 / 村上淳 / 片岡礼子 / 石田法嗣 / 北浦愛 / 坂井真紀 / 古舘寛治 / 宇野祥平 / 大西信満 / 渡辺真起子 / 光石研

ある工場に試験採用で働くことになった益田
そこで同時に働くことになりながら、他人に馴染めずどこか影のある鈴木と出会う

予告からはうかがいしれなかったけど、人物同士の構成がおもしろい作品でした
鈴木はもちろん、益田だけでなく出てくるみんな闇を抱えている人ばかりで、そういう意味では全編重苦しい雰囲気に包まれている
そんな闇の部分がどうつながり重なっていくか楽しみに観ていたら、どうにもそういうものではないようで、だけどそんな個の問題だからこそ見応えがあった
それぞれの抱えるものが明るみになることで、別々の立場や視点から元少年Aを中心とする問題が見えてきておもしろい
この人のこの話いるか?としょうじき途中で思いもしたけど、鑑賞後にはすべてが全体像を構成するピースとして必要だと思えた

個人的評価:80点
オススメ度:大人になってからできる友達は貴重



友罪 予告

0 件のコメント: