2018年6月24日日曜日

オンリー・ザ・ブレイブ (2017/米)

監督:ジョセフ・コジンスキー
出演:ジョシュ・ブローリン / マイルズ・テラー / ジェームズ・バッジ・デール / ジェフ・ブリッジス / テイラー・キッチュ / ジェニファー・コネリー

森林消防隊の指揮官エリックは長年の活動のすえ、精鋭部隊ホットショットへ隊を格上げさせるチャンスをつかむ
そこへヤク中だったブレンダンが入隊を希望してくるのだった

森林火災への対処法が分かり、火の回りの早さに驚愕し、そしてどこの国のどんな消防士でもノリは同じなんだなと思える作品でした
ランクアップするために訓練を気張り、実際の火災をスキルと経験値でおさめる男たちの姿は、やるべきことをやっているだけに人間性以上にかっこよく見えますね
内容自体はそんな隊の日常と、個々の家族ドラマな感じで地味にもほどがあるけど、ブレンダンとマックのキャラのにぎやかしっぷりで退屈すぎるまでにはなってない感じ
しょうじきエリックさんと火災と家族のドラマだけだったら眠たくてたまらんかったかも
ラストの展開もこれはこれで衝撃を受ける部分はあるけど、ここまで築き上げてきたものをなかったことにするようなリアルよりな描き方に戸惑う
もっと娯楽よりに熱い絆とか、託す者と受け継ぐ者の感情をふるわせる感動もの路線に寄せてくれても良かった気がしないでもない

個人的評価:75点
オススメ度:なんか色々と手を広げすぎてエリックさんとブレンダンの関係にあまりグッとこない



オンリー・ザ・ブレイブ 予告

0 件のコメント: