2018年6月17日日曜日

空飛ぶタイヤ (2018/日)

監督:本木克英
出演:長瀬智也 / ディーン・フジオカ / 高橋一生 / 深田恭子 / 岸部一徳 / 笹野高史 / 寺脇康文 / 小池栄子 / 阿部顕嵐 / ムロツヨシ / 中村蒼 / 柄本明 / 佐々木蔵之介 / 和田聰宏 / 木下ほうか / 浅利陽介 / 六角精児 / 大倉孝二 / 津田寛治 / 升毅 / 谷村美月 / 近藤公園 / 村杉蝉之介 / 渡辺大 / 矢野聖人 / 田口浩正 / 斎藤歩 / 岡山天音 / 矢島健一 / 津嘉山正種 / 毎熊克哉 / 加藤満 / 筒井巧 / 中林大樹 / 井上肇 / 小久保丈二 / 高川裕也 / 木下隆行 / 木本武宏 / 池上紗理依

赤松運送が所有するトラックが走行中に脱輪事故を起こし、死者を出してしまう
整備不良を疑われ、経営が苦しくなる中で社長の赤松は独自に調査をはじめるのだった

中小企業対巨大企業との争い以上に、人としての戦いが見応えあった
分かりやすく感情移入できる赤松社長と対をなすような沢田さんの存在が大きく、ダブル主演な感じで様々な視点で物語を楽しめた
そんなふたり以外にも話のバックで戦う人たちもみんな魅力で、会社同士の闘争ゲームなだけでない人としてのドラマが面白かったですね
小さな逆転の布石を積み上げながらも、その速度を上回る危機のたたみかけに、わずかな息継ぎだけで緊張感が持続してました
ただ思ったよりリアルよりの展開でラストに爽快感が足りなく、もっとファンタジーになっても良いから感情に働きかける奇跡の逆転劇が観たかった気がしないでもない
胸が熱くなるだけなったけど、何となくそれを持て余す感じでした

個人的評価:80点
オススメ度:パソコンをバンバン叩いちゃダメ



空飛ぶタイヤ 予告

0 件のコメント: