2018年6月22日金曜日

V.I.P. 修羅の獣たち (2017/韓)

監督:パク・フンジョン
出演:チャン・ドンゴン / キム・ミョンミン / イ・ジョンソク / パク・ヒスン / ピーター・ストーメア

ソウルで起こった連続婦女暴行殺人事件を追うチェ警視
容疑者を特定するが、相手がVIPだったために国家情報院の邪魔が入る

何はともあれ犯人でVIPのクソっぷりに胸くそ悪くなる上に、ラストを向かえてもスッキリしない
ただそれで作品自体がつまらなくなるではなく、各陣営の立場と登場人物たちのやるせなさが心に残る
北朝鮮の情勢とか、組織どうしの絡みとかちょっと複雑で、それゆえにみんなクソ男を持て余しながらの二転三転する状況が面白い
クソ男のクソっぷりが加速するほど観ていてイライラがつのり、同時に映画的には各登場人物の感情が沸騰してきて盛り上がってくる
クライマックスにはちょっと驚きの展開もあり、観ている側の鬱憤をはらすような流れになりながら、本当に徹底して気持ち良くしてくれない展開は先が読めない
最後まで気が抜けずに緊張感は続くけど、良くも悪くも胸くそと後味の悪い一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:肩書きばかりなCIAすぎるだろ



V.I.P. 修羅の獣たち 予告

0 件のコメント: