2018年6月3日日曜日

50回目のファーストキス (2018/日)

監督:福田雄一
出演:山田孝之 / 長澤まさみ / ムロツヨシ / 勝矢 / 太賀 / 山崎紘菜 / 大和田伸也 / 佐藤二朗 / 生越千晴 / 小宮有紗 / 青山めぐ / 桜井ユキ / 想乃 / 逢沢りな / 可知寛子 / 福田えり / 小林万里子 / 安田カナ / 尾畑美依奈 / 保坂聡

ハワイでツアーガイドをしている女たらしの大輔
ある日、偶然にカフェで見かけた瑠衣に一目惚れしてしまう

なんだかんだでいつもの福田監督らしさが強い、という話のようなので鑑賞しましたが、まさにいつもの感じでした
主演のふたりに主題歌、ストーリー設定でひよったスイーツ映画かよ、という勝手なイメージを持たれるのを見越したような作り
半分アドリブのような細かい逆の連打で、それをクドいと感じなければ十分に笑えて楽しめる
そんな中でもプレイボーイ大輔から、瑠衣と出会った時の素の大輔の演じ分けとか、けっこう細かい芝居はしっかりしてるのでギャグメインのバカっぽさばかりな感じはしなかった
各キャラの絡みのコメディも、切ないロマンスもどっちも楽しめてお得だし万人受けすると思う
だけど、悪く言えば平均値的な面白さで馬鹿笑いにも感涙にも一歩足りない気もした、ザ・普通によかった一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:ヨシヒコの監督の人、くらいのイメージで楽に観れる



50回目のファーストキス 予告

0 件のコメント: