2018年6月17日日曜日

キスできる餃子 (2018/日)

監督:秦建日子
出演:足立梨花 / 田村侑久 / 佐野ひなこ / 中島広稀 / 古川凛 / 大石吾朗 / 佐藤美希 / 勇翔 / 浅野和之 / 麻生祐未

夫の浮気で離婚、さらに家賃滞納、仕事先からも解雇話をされ実家に戻ることになったシングルマザーの陽子
しかし、宇都宮で餃子屋をやっている父は廃業しており、彼女は自力で店を再開することにするのだった

カラッと爽やかにラブコメより餃子要素多め、スイーツ映画とは異なる餃子映画でした
ローカル感満載なのはもちろん、観た後に餃子を食べたくなることなんてキャッチコピーみたいなこととバカにできない、本当に餃子が食べたくなりましたね
強い女性とあり得ない出会いの恋、冷静に考えればそうなんだけど、頑固でコミカルなお父さんやしたたか可愛い娘の存在によるドタバタで総じてコメディとして楽しめた
しょうじき餃子とロマンスの化学反応以外の部分はドラマ的に弱い気もするけど、よく知る街を応援したり餃子を愛したり、不思議と優しい気持ちで観ていられました
なんか特別に旨そうな餃子描写があるでもなく、スペシャルなラブロマンスがあるでもない、けど身近に感じる映画との距離感に親近感をおぼえた一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:最後にはタイトルの意味もちゃんと分かってスッキリ



キスできる餃子 予告




追記)
この日、舞台挨拶付きの上映回でした
監督の秦建日子さん、主演の足立梨花さん、主人公陽子の友人役の佐野ひなこさんが上映後、登壇されてのトークイベントがありました
個人的にはもうちょい監督の裏話が聞きたかったところですが、女性陣ふたりのチャーミングさにメロメロにならざるえないひとときでした


0 件のコメント: