2018年6月20日水曜日

ALONE (2016/米・スペイン・伊)

監督:ファビオ・レジナーロ / ファビオ・ガリオーネ
出演:アーミー・ハマー / アナベル・ウォーリス / トム・カレン / ジェフ・ベル / ジュリエット・オーブリー

砂漠の戦地で作戦に失敗、相棒と敵の追撃から逃げる軍人のマイク
その途中、ふたりは地雷原に足を踏み入れてしまうのだった

分かりやすい極限状態のサバイバルもの、という期待は裏切らないままにドラマ性も堪能できた
身動きできない状況で必要なアイテムを何とか入手し、度重なるハプニングに立ち向かう
そんな容易に想像できる内容でありながら、後半には主人公の人間ドラマが展開しておもしろい
ただ、ボロボロになりつつも知恵と気力で困難を乗り越え、絶体絶命、ハラハラドキドキでラストまで突っ走るタイプじゃない感じで、そっち系を想像していると退屈に思えてくるかも
幻想や幻聴がときおり短く挟まれ、その時はなんかよく分からなくても、最後にはちゃんと理解できる作りなのもいい
砂漠の足跡とか、細かい痕跡もちゃんと描かれており、低い目線の場所まで良くできていると感じた

個人的評価:75点
オススメ度:なんだかんだアーミー・ハマーさんの男前っぷりが素敵



ALONE 予告

0 件のコメント: