2018年6月13日水曜日

Vision (2018/日)

監督:河瀬直美
出演:ジュリエット・ビノシュ / 永瀬正敏 / 岩田剛典 / 美波 / 森山未來 / 白川和子 / ジジ・ぶぅ / 田中泯 / 夏木マリ

山奥の森でひとり暮らす男のもとにフランスから来た女性が訪れる
彼女はビジョンと呼ばれる植物を探すため、男の家に居候することになる

森の幻想的な美しさが良くも悪くも作品を包み込んでいる感じの作品でした
目に優しく、気持ちも穏やかになり、なにか物語がつむぎだされそうな森の雰囲気に身をゆだねるのは心地いい
同時になにか不可解なことがあっても「そういうものだろう」とあやふやに霧散させてしまう空気感もある
時系列の散らばりと、その境界がちょっと不鮮明なのは狙い通りなんだろうけど、それが頭の中で整理できつつあってもスッキリしないんですよね
まあ、時の流れとか超越した場所なんだろう、とかぼんやり自分の中で折り合いをつけ、なんとなくをなんとなくのまま受け入れて観ているくらいがちょうど良い
もともと森の持つ雰囲気というか、パワーというかその大きさに作品がのまれてる気がする一本でした

個人的評価:65点
オススメ度:森山未來さんの舞踊はいつ見てもいい



Vision 予告

0 件のコメント: