2018年6月3日日曜日

犬ヶ島 (2018/米)

監督:ウェス・アンダーソン
出演:コーユー・ランキン / リーブ・シュレイバー / ブライアン・クランストン / エドワード・ノートン / ボブ・バラバン / ビル・マーレイ / ジェフ・ゴールドブラム / スカーレット・ヨハンソン / F・マーレイ・エイブラハム / ティルダ・スウィントン / 野村訓市 / 高山明 / 伊藤晃 / オノ・ヨーコ / グレタ・ガーウィグ / 村上虹郎 / フランシス・マクドーマンド / 野田洋次郎 / 渡辺謙 / 夏木マリ / ハーベイ・カイテル / フィッシャー・スティーブンス / コートニー・B・バンス / フランク・ウッド

近未来の日本、メガ崎市ではドッグ病が蔓延し、すべての犬たちはゴミ島へ追放されることになる
そんな病に感染した犬たちがかろうじて生き抜く島に、飼い犬のスポッツを探す少年アタリがやってくるのだった

最初っから圧倒的な情報量と独特の世界観、ストップモーションの手法の虜になって満足感で満たされる作品でした
犬や人間のキャラクターにクセがありそうで、実際に動いている所を観ると思った以上に愛着を持てましたね
思った以上にアタリ少年が個性的すぎで面白く、メインの犬たちとのやりとりがホントに楽しい
ストーリーも先が読めない上、島の外での話も展開してキャラや世界観以外の部分もしっかり作り込まれている感じ
画面の字幕や日本語の文字を追うのも楽しいし、それでいて複雑な話になるでく混乱しない、ほどよいごちゃつき感がよかったですね

個人的評価:90点
オススメ度:不動の姿勢で目だけを左右にキョロキョロさせる、こういう作品では必ずあるな



犬ヶ島 予告

0 件のコメント: