2011年7月14日木曜日

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (2004/米)

監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:ダニエル・ラドクリフ / ルパート・グリント / エマ・ワトソン / ゲイリー・オールドマン / デヴィッド・シューリス / マイケル・ガンボン / アラン・リックマン / マギー・スミス / ロビー・コルトレーン / トム・フェルトン / エマ・トンプソン / ジュリー・ウォルターズ / ティモシー・スポール / ジュリー・クリスティ






両親の悪口に耐えかねて叔父の家を飛び出したハリー
一方、ホグワーツでも凶悪な囚人の脱走事件が起こっており…

壮大な最後っ屁くらいケツの穴に鼻をつっこんで嗅ぎにいこうシリーズその3
ベンジャミン・ハリーくん第3作目…なんですが、もう、最初から最後まで「はあ?」という印象しかなかったのは逆にすごいことだと思うんだ
そんな難解な筋ではないのに、まったく意味が分からない
わりとマジメに観てたはずなのにおいてけぼりをくってる
いや、自分だけじゃないよね?この話の意味が分からないのって…

もうネタバレ全開でいくので気になる人は読み飛ばすことを推奨します




疑問その1
冒頭、いじわるな叔父たちに死んだ両親の悪口を言われてキレるハリーくん
荷物をまとめて家を飛び出し、夜道で黄昏れていると奇妙な魔法世界のバスがやってくる
迷うことなく乗り込んだハリーくんは、行き先をつげる
たどりついた場所であらかじめ予約でもしてあったかのような感じで宿泊するハリーくん
え?ん?あれ?衝動的な家出じゃなかったの?

疑問その2
そんなハリーくんを乗せたバスですが、そこで登場するキャラからなにから個性的です
これは話の後半に再登場して活躍してくれるんだろうな…
と思ったらそんなシーンはなかった
いやいや、こんなインパクトあるキャラを使い捨てッスか?

疑問その3
新しい先生は狼男だった!
で?うん、いや、で…?

疑問その4
脱走した囚人は実はいい人だった!
濡れ衣ならしかたないな
ところで、おまえはいったい何をしにきたんだ?

うーん、なんというか総じて結局この作品はなにがしたかったのかまったくわからなかった
脱走した囚人がいろいろと思わせぶりで紛らわしい行動してひっかきまわして去っていった、そんな感想しか残らない一本でした

個人的評価:40点
オススメ度:番外編、だよね?これ




ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 予告



ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-08-06)
売り上げランキング: 773

0 件のコメント: