2011年9月26日月曜日

悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~ (2007/米・カナダ)

監督:ジョン・カランギス
出演:ビリー・ゼーン / マギー・キャッスル / ショーナ・マクドナルド / エヴァン・チャールズ・フロック / ジョーダン・マドリー / イアン・マクファイル / ラザフォード・グレイ / マシュー・デスリップ







ある田舎町のフェスティバルにやってきた一家
すると突如、町の住人たちがゾンビ化しはじめて…

このふざけたタイトル通り、びっくりするくらいコメディ映画でした
ホラー映画というシチュエーションコメディみたいな感じで、ネタの質的には30分枠のテレビでやってるホームコメディっぽい印象
観ててときたま「アハハ」と軽い笑いがこみ上げてきます
よくあるホラー映画作品のパロディではなく、あくまでホラー映画をベースとしたコメディなので、観ててそう寒いポイントがないから安心できますね

ある一家(?)がなにげなく立ち寄った田舎町で行われていたしょぼいフェスティバルでゾンビ騒ぎに巻き込まれる、というオーソドックスな話
ですが、微妙にこの一家の事情が複雑なんですね
元バンドマンの現医者で妻を亡くした過去があるお父さん、そんなお父さんを尻に敷く中年女性の恋人、継母になりそうな恋人のおばさんを快く思わないお父さんの実娘、その娘の恋人でとことんふんだりけったりな損な役回りばかりな男
なんとも色々と複雑なファミリー(?)ですが、ぶっちゃけそんな家庭環境とか物語にいっさい関係ない潔さが素敵です
あくまで単調な物語をひきしめるだけのお飾り設定ですね

「携帯がない」→ゾンビが携帯を持ってくる、と全編コントなノリで進んでいくので、まったくホラーとしての怖さは皆無
ゾンビものというよりホントに普通のコメディ映画と言ってもいいかもしれません
そして、そんなコメディっぷりゆえにどうしても人を選ぶのも確か
個人的にはこういうコント的なノリは大丈夫ですが、やっぱりちょっとコメディ要素のあるホラー映画だと思って観るとガッカリくるかもしれません

そんな感じでコメディとして観ればそれなり、ホラーとして観ると「うーん?」という内容で、しかもかなり薄味な仕上がりなので物足りなさがあるデキ
このコントを楽しめるか否か、で大きく評価が分かれる一本ですね

個人的評価:65点
オススメ度:いや、これゾンビなのか?





悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~



スマイルBEST 悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~ [DVD]
Happinet(SB)(D) (2009-04-24)
売り上げランキング: 76673

0 件のコメント: