2011年9月3日土曜日

ネクロマンティック (1987/独)

監督:イェルク・ブットゲライト
出演:ダクタリ・ロレンツ / ベアトリス・M / ハラルト・ルント / コロセオ









道路の死体を処理する会社に勤めるロブ
こっそりと死体の一部を家に持ち帰り、恋人と楽しむ日々をおくっていた

そのスジの趣味の人には有名な作品…らしい
まあ、ようするに悪趣味映画って感じで、しょうじき内容はおもしろくもなんともない
「あー、やだやだ」という気持ちになりながらがんばって観れば最後にすばらしい素敵ポイントが待ってます
その一点のために観るのもまたいいんじゃねえの(投げやりに)

事故ったやつから素材をはぎとるリアルハンターライフを満喫して、戦利品を飾ったり弄んだりしながら楽しむ主人公
同じ趣味の恋人もいて誰もがうらやむリア充生活に満足していたところに、なんとまるまる一体の死体をゲットするチャンスに恵まれる
恋人との暮らしもいっそう充実していたけど、ある日、いきなり天職である死体処理の仕事を解雇されてしまう
それを機に転落人生があれこれする、という話
っていうか、最底辺な感じの主人公の転落人生て…

古い作品だけに全体的に観づらい作りになっていて、というより背徳的なテーマという部分以外はホントにクソ映画レベルのしょうもない内容
この死体愛好の表現に良くも悪くも興味をもてない人にとっては、ホントにつまらないだけの映画かもしれません
まあ、しかし、それでも最後まで観る価値はあります

なんといってもいろんな意味での主人公のクライマックスの顛末は素敵ひどい
おまえそれどんなプレイだよ、とつっこまざるえないと同時に笑いが止まりません
まさか最後にこんなバカ展開が待っているとはあなどれないぜ

クソB級好きな人ならネタとして観ておいて損はないような?そうでもないような?そんな一本でした

個人的評価:40点
オススメ度:出すぎ




ネクロマンティック 予告



ネクロマンティック1 完全版 [DVD]
パンド (2001-02-23)
売り上げランキング: 57839

0 件のコメント: