2011年12月25日日曜日

ズーランダー (2001/独・米・豪)

監督:ベン・スティラー
出演:ベン・スティラー / オーウェン・ウィルソン / クリスティーン・テイラー / ウィル・フェレル / ミラ・ジョヴォヴィッチ / ジェリー・スティラー / ジョン・ヴォイト / デヴィッド・ドゥカヴニー / ジュダ・フリードランダー / ネイサン・リー・グレアム / アレクサンダー・マニング / アシオ・ハイスミス / アレクサンダー・スカルスゴール / デヴィッド・ボウイ / クリスチャン・スレーター / キューバ・グッディングJr. / ナタリー・ポートマン / レニー・クラヴィッツ / リル・キム / ハイジ・クラム / ギャリー・シャンドリング / ルーカス・ハース / ジェニファー・クーリッジ / ノーラ・ダン



スーパーモデルのデレク・ズーランダーはナンバー1モデルを決める賞をライバルに奪われる
失意の中、彼に謎の悪の組織が接触してきて…

なんとも師走で疲弊しきった心をセルフ癒すシリーズ
というわけで個人的にかなりお気に入りのコメディ作品で心の平穏を保とうぜ、と
いつも思うけど、こういうコメディ作品ってどうにも日本じゃ埋もれがちになっちゃうからもったいない
ホラー系のと同様にどうにもアレなデキのも多い現実もありますが、大作、ロマンス、アクション、子供向け以外にもコメディとホラーはもっと劇場でかけてほしいですね

ストーリー的にはお馬鹿なスーパーモデルの主人公が悪の組織利用されてなんたら、とかいう感じ
まあ、しょうじきストーリーとかどうでもいいんですけどね
とにかくお馬鹿なキャラがお馬鹿な展開でお馬鹿なことをしていくお馬鹿映画
もうね、冒頭から葬儀のシーンまでの一連の流れを観ただけで「こいつは最高にお馬鹿な映画だぜ」と素敵ボルテージが上がらざるえない

主人公デレクのライバルであるハンセルもじょじょに良い味だしてきて、存在じたいがアレな敵のムガトゥもどんどん前へ前へ出てきて画面をにぎわして、さらにけっこう大物ゲストも出演してて画面は常ににぎやか
しょうもないコメディにありがちなクライマックスからラストまでの流れだけシリアス路線になる、なんてこともないので安心して最後までお馬鹿映画として楽しめます
いや、ホントにこういうコメディは心癒されるわあ

個人的評価:90点
オススメ度:続編が待ち遠しいわあ




ズーランダー 予告


ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2007-11-22)
売り上げランキング: 30405

0 件のコメント: