2011年12月30日金曜日

ピラニア3D (2010/米)

監督:アレクサンドル・アジャ
出演:エリザベス・シュー / アダム・スコット / ジェリー・オコネル / ヴィング・レームズ / ジェシカ・ゾー / スティーヴン・R・マックイーン / ケリー・ブルック / ライリー・スティール / ポール・シェア / クリストファー・ロイド / リチャード・ドレイファス / ディナ・メイヤー / リカルド・アントニオ・チャヴィラ / イーライ・ロス / ブルックリン・プルー / セイジ・ライアン / コディ・ロンゴ / ブライアン・クーバッハ / グレゴリー・ニコテロ





春休みのヴィクトリア湖、ジェイクはあるポルノ動画の助手としてアルバイトをすることに
一方、湖では男の変死体が発見され…

まさにB級バカエログロジェットコースタームービー
一昔前のB級生き物系パニックホラーを愛してやまない作りがひしひしと感じ取れて観てて気持ちいいですね
B級B級いってますが、普通にジェットコースタームービーとして観てもおもしろい
というか「ジェットコースタームービーってなんだよ?」という問いの答えのひとつといっても過言じゃない感じのザ・ジェットコースタームービーになってます

突如あらわれた人食いピラニア、春休みに浮かれるバカ者たち、おっぱいにつられる主人公、変態ポルノ監督、そして3Dゲロ、3Dチンコ…もう素敵すぎて言葉もありません
バカ、エロ、グロ、そんな要素に真摯に向き合って作ってる制作陣に「おまえら最高にアホだな」と賛辞を呈さざるえない
とにもかくにも作品全体のテンポがすばらしい
ベタなネタを展開しつつも「どうせこうくるんだろ」とつっこむより早く突き抜けていく

なによりクライマックスの大惨事の描写がホントにバカでグロくて素敵
主人公の恋のライバルキャラの鬼畜行動展開とか個人的な素敵ゲージが振り切れるわ
他にも漂うシリコンとか変態監督の一言とか細かいバカネタも豊富にあって、B級好きにはたまらないですね
けっこう観る前はガッカリ感あふれるしょうもないクソB級ホラーかと思ってたのに、あわよくばシリアスパニックホラー路線もいける設定をあえてB級ベクトルにかたむけて作った気概に感心しちゃうことになるとあ思わなんだ

すでに続編も決まってるそうで、今から楽しみにせざえるえない一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:バカな内容だけど意外と設定はしっかりしてるにくいヤツだぜ




ピラニア3D 予告


ピラニア [DVD]
ピラニア [DVD]
posted with amazlet at 11.12.30
ポニーキャニオン (2011-12-21)
売り上げランキング: 810

0 件のコメント: