2011年12月31日土曜日

12月のこれ一本&2011年総括

もう2011年も終わりッスね
と、季節がらなとりあえず挨拶をしつつ、まずは12月のオススメの一本を
まあ、今月は「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」でしょう
「ニューイヤーズ・イブ」もかなりいいけど、これはやっぱり大晦日に観ることが前提のおもしろさなので
このミッション・インポッシブルは続編だけど回を重ねたことによってダメな部分をすべてはき出して、良い意味でキチンとした続編になってましたね
2、3であれれってなった人も観て損はないと思います

で、続いて2011年のまとめ的な意味で今年の一本を
今年も色々と観たわけですが、その中でも印象に残ったのは「ブラック・スワン」でしょう
前評判が高くて観る前からハードルが上がってたのに、そんな個人的ハードルを楽々こえる作品でした
しかし、それ以上に印象に残ったのが「瞳の奥の秘密」
これはホントにおもしろかった
映像的なインパクト、ドラマ性、ラスト、すべてにおいて強く心に残ります
というわけで今年の一本は「瞳の奥の秘密」で

そして今年のワーストですね
うん、これは「モンスターズ」でいいでしょう
今、思い起こしても男女ふたりで危機的な緊張感のないふうでぶらぶら歩いてただけ、というイメージしかない
この作品が好きな人には申し訳ないけど、個人的にまったく合わない作品でした

そんな感じでまとまったかどうかはアレとして、今年もここまで
来年も素敵な映画に出会えるといいな、と
では、よいお年を

0 件のコメント: