2013年3月16日土曜日

ラブド・ワンズ (2009/濠)

監督:ショーン・バーン
出演:ゼイヴィア・サミュエル / ロビン・マクリーヴィー / ヴィクトリア・セイン / ジャシカ・マクナミー / リチャード・ウィルソン / ジョン・ブランプトン

内気な女の子ローラからプロムの誘いを受けるが、彼女のいるブレントはそれを断る
そして、その日、ブレントは謎の男に拉致され…

マジキチ系のホラー映画・・・なんだけど、直前に観た「ムカデ人間2」とは違って良い意味で主人公が魅力的なんですよね
マジキチなんだけどカワイイ(ような気がする)、キチカワなローラさんを受け入れられるか否か、そこにこの作品を評価するポイントがあると思う
しょうじきホラー作品としてはそんな面白くないんで、ローラさんのキャラだけで成り立ってるところはありますね

憧れの男子にコクってはみたけど玉砕したローラさんが、パパンにお願いしてちょっと拉致ってもらい、監禁拷問でレッツゴーという感じの内容
やってることはエグイけど、そうイヤな感じはしない
なんというかポップまではいかないけど、やってることは異常でマジキチながら印象的には軽く感じる
じゃっかんドジっ娘属性も入ってるローラさんが陰惨さを軽減してます

なにはともあれローラさん、ああローラさん、ローラさんマジキチっぷりサイコーです、という映画なんでローラさん的に何ローラさんも感じない人にとっては単なるクソB級ホラーでしかないかもしれません
ストーリーにしても明らかに練り込み不足で消化不良だし、かといってインパクトのあるグログロゴアゴアな感じもない、全体的に物足りないと思うだけ

それだけローラさんでもってる作品なんで、かなり博打的な感覚で観ることをオススメします
というかぶっちゃけローラさんの魅力はあるけど、そこまでな作品じゃない佳作的なポジションの一本ですね

個人的評価:65点
オススメ度:作品的にブレント&ミアの抱える闇の部分がいきてないよね




ラブド・ワンズ 予告


ラブド・ワンズ [DVD]
ラブド・ワンズ [DVD]
posted with amazlet at 13.03.13
キングレコード (2012-11-07)
売り上げランキング: 27,561

0 件のコメント: