2013年3月8日金曜日

インブレッド (2011/英)

監督:アレックス・シャンドン
出演:ジョー・ハートリー / シーマス・オニール / ジェームズ・ドハティ / ジェームズ・バロウズ / テリー・ヘイウッド / ナディーン・ローズ・マルケリン / クリス・ウォーラー / ニール・ライパー / エミリー・ブース

週末を利用してある田舎町にやってきた社会福祉士と4人の少年少女
そんな中、地元の若者に襲われ…

いかにも地雷くさいホラー映画だけど、ちょっと勧められたので鑑賞
うん、まあ、ごく普通でオーソドックスなホラーですね…途中までは
何かがおこりそうで何もおこらない前半、やっとホラーっぽいシーンが展開するのも尺が後半にさしかかってから、というのもよくある話
で、やっと残酷展開がはじまるや雪崩式に血みどろクライマックスまで流れていくのもよくあるパターン
でもこの作品はクライマックスになればなるほど、血が流れれば流れるほど作り手の「やる気」みたいなものが感じられなくなっていく不思議仕様でしたね

話的にはなんか怪しい町にきた一般人な登場人物たちが、イカレた集団に理不尽に襲われる…という「2000人の狂人」っぽい感じ
総じて言えばガッカリ感が半端ないですが、それでも馬がカッポカッポするところまではけっこう緊張感と恐怖感があっておもしろい
ちょっと作品的におかしくなるのはそこからで、ミスターダーティさんが出てくる辺りから路線が迷走し始める

特に終盤はホントにひどい有様でご都合主義、投げっぱなしのオンパレード
雰囲気もコメディホラーよりにどんどん傾いていくし、ラストのあっさり感もあって「これ途中で予算つきたのか?」と勘ぐりたくなるくらい最後の方は映画作りに対する集中力がなくなってる感じがしましたね
意外に楽しめた掘り出し物感もなし、かといって変なモノを観て満足する系のクソB級趣味もみたしてくれない、なんとも中途半端な存在の一本でした

個人的評価:50点
オススメ度:前半の重苦しい雰囲気でなぜ統一してくれないのか




インブレッド 予告


インブレッド [DVD]
インブレッド [DVD]
posted with amazlet at 13.03.07
是空 (2013-02-02)
売り上げランキング: 26,205

0 件のコメント: