2013年3月10日日曜日

キャビン (2011/米)

監督:ドリュー・ゴダード
出演:クリステン・コノリー / クリス・ヘムズワース / アンナ・ハッチソン / フラン・クランツ / ジェシー・ウィリアムズ / リチャード・ジェンキンス / ブラッドリー・ウィットフォード / エイミー・アッカー / ブライアン・ホワイト

山奥にある湖畔の山荘にやってきた5人の男女
怪しい雰囲気のそこで週末を楽しむが、密かに彼らを監視する施設の存在があり・・・

あまりに挑発的な予告に気になって鑑賞してみたけど、まあ、アレだ、しょうじき「そういう話だったのか」という驚きはそんな期待しない方がいいかも
けっこう序盤から小出しにネタバレしていくので、観てればしぜんと話は読めます
そんな「なんとなく分かるけど、何かが起こってるのか気になる」感を楽しむ作品ですね
なによりクライマックスの盛り上がりはめちゃくちゃ楽しめた

怪しい山荘で恐怖体験をする若者、実はその模様は第三者によって監視されていた・・・
という感じで山荘サイドのホラーと、監視サイドのサスペンスというふたつの要素をいったりきたりしながら物語は進んでいきます
で、徐々になんでこうなってるのか、という状況が明るみになってくる、と

もう最初からなんか陰謀めいたものの臭いはちりばめられてるんで、しょうじきホラーとしての恐怖感は薄いですね
あと、グロ要素も最小限に抑えられてるんで、ホントに恐いとか痛いとかホラー映画としては物足りないかもしれません
でもそんな物足りなさもクライマックスでいっきに吹き飛びます
ホラー映画としてはアレだけど、ホラー映画ものとしてはホントにおもしろい

オチの付け方にもうひと味ほしかったのと、もうちょいホラー部分の恐怖感があれば完璧だったのにな、と楽しいながら惜しくもある一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:どんぶりこ



キャビン 予告

0 件のコメント: