2015年5月3日日曜日

コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」 (2015/日)

監督:赤根和樹
出演:入野自由 / 坂本真綾 / 日野聡 / 松岡禎丞 / 日笠陽子 / 藤原啓治 / 甲斐田裕子 / 川田紳司 / 茅野愛衣 / 石塚運昇 / 森久保祥太郎 / 小松未可子 / 瀬戸麻沙美 / 東山奈央 / 早見沙織 / 高森奈津美 / 松風雅也 / 伊瀬茉莉也 / 寺島拓篤 / 島崎信長 / 花江夏樹 / 井口祐一 / 小野友樹 / 石川界人 / 逢坂良太 / 室元気 / 菅生隆之 / 子安武人 / 武虎 / 宮田光 / 立木文彦 / 石原夏織 / 能登麻美子 / 櫻井孝宏 / 福山潤

レイラたちワイバァン隊のIDが抹消されてしまう
そんな中、因縁をつけられた老婆たちと生活をともにすることになり・・・

まさにクライマックスに向けての助走回でした
それじゃあまりに地味だってんでキングスレイ&スザクをゲスト登場させました、みたいな大人の事情を邪推せざるえない
ここにきて話をいったん止めてキャラの掘り下げはいいけど、次がラストなのにまとめきれるのか、と心配もしたけど最後の最後のアレでちょっと納得
もうちょいこの作品を楽しめるのはいいけど、風呂敷を広げてる間だけがおもしろい、って感じにならないことを切に祈る

ババアどもに因縁をつけられて小間使い扱いで共同生活することになったレイラとアキトたち
で、日常生活を嫌々ながらも楽しむうちに、隊の絆が深まったりキャラの背面がみえてくる
同時にユーロピア連合、ユーロ・ブリタニアの状況が描かれ、いよいよクライマックスへ向けて動きはじめる、と
まあ、ホントにラストへの展開へ向けての種まきと割り切ってるエピソード

ここでちょっと日常的なのんびり感を描くことで、先の過酷な戦いがはえる、という感じなんでしょうね
ギアスファンにはキングスレイとスザクというご褒美要素もあるし、助走回といえど画面的には盛り上がるから良し
と、思えれば楽しめるっていえば楽しめる
一応は盛り上がるバトルシーンもあるけど、ゲストキャラもふくめて「サービスしとくんで」感が露骨

ストーリーの核となる部分もチラつかせてはいるものの、ここにきてまだ謎が多いんですが、ホントにキレイに終わってほしいですね

個人的評価:65点
オススメ度:尻以上のものも揉んでるように見えるわな




コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」 予告

0 件のコメント: