2015年5月17日日曜日

Zアイランド (2015/日)

監督:品川ヒロシ
出演:哀川翔 / 鈴木砂羽 / 鶴見辰吾 / 木村祐一 / 宮川大輔 / RED RICE / 風間俊介 / 窪塚洋介 / 大悟 / シシド・カフカ / 川島邦裕 / 山本舞香 / 水野絵梨奈 / 般若 / 篠原ゆき子 / 中野英雄 / 小沢仁志 / 河本準一 / 玉置浩二

殺し屋に命を狙われるヤクザの組長、宗形
それから十年、ある島では怪しげなドラッグが広まりつつまった

Jゾンビ映画、B級からC級、Z級までいろいろあるけど、アクション+コメディ+ちょいエロというありがち域におとなしくおさまってる内容でした
アクション部分ではがんばってるけど、「和製」な「ゾンビもの」という単語からイメージできる以上のものはなにひとつない
あとは人にもよるだろうけど、個人的にゾンビネタ以外の部分のギャグセンスにひどく嫌悪感がありましたね

元ヤクザな親分の主人公が、ある島でゾンビ騒ぎに巻き込まれて、かつて命を狙ってきたヤクザもんも参戦してきててんやわんや、ってな内容ですね
とりあえず島での本編に入るまでの前置きが長い
さらに話をぶったぎるコントシーンがクッソさむいからテンポを悪くしてる
このノリが笑える人ならいいけど、個人的にはどうにもこうにもノーサンキューでした

ゾンビ映画ネタとか、芸人がからんでこないギャグな部分はおもしろく思えるんで、安易に芸人パワーにたよらないでほしかったかもしれん
本格的にゾンビとの戦いがはじまってくると、けっこう本気なアクションシーンに盛り上がってくる
盛り上がってくるんだけど、なんか全体的にテンポが悪くて間延びしてる感じ

クソ映画ならクソ映画と自覚&割り切って、とことんまでクソな方向へ振り切ってくれればいいのに、なんか中途半端に「観せよう」という欲が出てる風なのが邪魔くさい
クソながらどこか憎めない、そういうクソB級的な素敵さが薄かったのが残念

個人的評価:50点
オススメ度:そもそもヤクザ設定とかいるか?




Zアイランド 予告

0 件のコメント: