2015年5月24日日曜日

新劇場版「頭文字D」Legend2 闘走 (2015/日)

監督:日高政光
出演:宮野真守 / 諏訪部順一 / 中村悠一 / 小野大輔 / 阪口周平 / 白石稔 / 内田真礼 / 平田広明 / はまやねん / 田中シングル

どさくさで秋名の走り屋チームに誘われるが、拓海は気乗りしない素振り
そんな中、新たな挑戦者が現れるのだが・・・

やっぱり口を動かしたり女の子とイチャってるより、純粋に車が走ってる方がおもしろい
今作ではバトルがメインのために、ホントにあっという間に時間が過ぎていく感じで内容に没入できましたね
逆に言えばバトルだけの単調な作りなんだけど、頭文字Dという作品じたいこういう走りのシーンを楽しむのに特化したところがあるんじゃなかろうか

話としては「いや、俺とか走り屋じゃないんで」と秋名のチームとして走ることを拒否る拓海くん
だけど、なんかちょろっと乗せられてノリノリでバトルすることに、ってなわけでVS中里、VS庄司戦の二本立てでお送りしますみたいな感じ
まあ、バトルメインうんぬんというより、ヒロインがしゃしゃり出てこない方がおもしろいと証明している

もともとチート能力な主人公が、やる気になって積極バトルする中でさらに磨きがかかって覚醒して速くなるさまが燃えざるえない
盛り上がり、興奮するレースシーンは見応えあるんだけど、やっぱり対戦相手が雑魚っぽく見えてしまうのは否めないですね
勝てるのか?やばくないか?みたいなドキドキ感は薄くて、初見な人でも「まあ、勝つわな」と確信すると思う

内容としても、連作としてつかみ後の主人公の魅せ戦という中盤の展開的なノリなので、ドラマ性やらクライマックスバトルなほどの熱さはないのは確かですね

個人的評価:70点
オススメ度;頭からっぽでバトってる様をよだれたらしてながめてるくらいでちょうどいい




新劇場版「頭文字D」Legend2 闘走 予告

0 件のコメント: