2015年10月18日日曜日

アデライン、100年目の恋 (2015/米)

監督:リー・トランド・クリーガー
出演:ブレイク・ライブリー / ミキール・ハースマン / キャシー・ベイカー / ハリソン・フォード / エレン・バースティン / アマンダ・クルー

年をとることのない体のアデラインは名前をかえて生活していた
新年を祝うパーティに出席した彼女は、そこでひとりの男性と出会い・・・

思っていた以上にファンタジーな内容でしたね
年をとらないがゆえの悩みを抱えながらも、特別な男性と出会って変化していく物語ってのは日本人の好みにあう内容かもしれない
ただちょっと逃げるように暮らす日々の理由がドラマティックさにかける気がする
ラストの展開もそのファンタジーさにけっこう賛否わかれる感じがして、個人的に別の方向へクライマックスは向かってほしかった
あとナレーションが物語に没入するには邪魔な感じで、いちいち言葉で説明しないで画面に映して察しさせてくれたほうが気持ちよかった

個人的評価:70点
オススメ度:間際の犬のしっぽふりとか細かい演技の部分はいい感じなのに



アデライン、100年目の恋 予告

0 件のコメント: