2015年10月12日月曜日

ファンタスティック・フォー (2015/米)

監督:ジョシュ・トランク
出演:マイルズ・テラー / ケイト・マーラ / マイケル・B・ジョーダン / ジェイミー・ベル / トビー・ケベル / レグ・E・キャシー / ティム・ブレイク・ネルソン

物質の転送装置を研究するリードとその親友ベン
ある日、バクスター財団から声をかけられたふたりは、スーとビクターという新たな仲間を加えて研究を進めるのだった

前日話としてのテレビドラマ版みたいなノリの序盤がしょうじきダルイ
この映画に求める方向性によって楽しめるかどうか変わってくるだろうけど、多くの人はやっぱりヒーローアクションを期待してるんでしょうね
で、フタをあけたらヒーロー誕生話だった、と
作ってる方もさすがにやばいと思ったのか、さすがにクライマックスはアクション的に盛り上がるけど、かえってそれが前半のドラマとかみあってない印象が強い
丁寧に描いた友情や愛情、そのすれ違いというどろっとした部分が置いてけぼりな感じの、クライシス&バトルというすかっとした雰囲気に変容する様に違和感
なんか色々と確執ありながら「これが運命だよね」とまとめられても困惑せざるえない

個人的評価:65点
オススメ度:まさかのおまけ映像なしも逆に新鮮かもしれん



ファンタスティック・フォー 予告

0 件のコメント: