2015年10月25日日曜日

メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 (2015/米)

監督:ウェス・ボール
出演:ディラン・オブライエン / カヤ・スコデラーリオ / トーマス・ブロディ=サングスター / キー・ホン・リー / パトリシア・クラークソン / ジェイコブ・ロフランド / ジャンカルロ・エスポジート / エイダン・ギレン / バリー・ペッパー / リリ・テイラー / ロサ・サラザール

迷宮を抜け出しWCKDの魔の手から逃れたトーマスたちは、救出者とともにある施設へ移送される
そこで新生活を迎えようとする中、他の迷宮からのきたエリスによってトーマスは施設にある怪しい部屋について知ることになる

これがテレビドラマなら見応えや一話ごとにめりはりがあって盛り上がったんだろうけど、どうにも通して観ると一本調子感が強い気がする
なんとなく追われるままに逃げてるだけで、世界が広がった分だけ中身も漠然としてる印象
内容も思った通り、この手の話にありがちな起承転結の転となる「さあ、いよいよ次はこっちの番だぜ」という感じ、なのはいいとしてもあまりにそんな作り方が露骨すぎ
荒廃した世界のビジュアルや、緊張感をあおるアクション、インパクトのある化け物じみたクランクの見た目、抜き出せばすごい良い素材ばかりなのに、それらの見せ方がちょっと単調かも
なにも考えず、資金と技術力にものを言わせたパワープレイに頼りすぎてる気がする一本でした

個人的評価:65点
オススメ度:世界観の背景にある設定部分をもっと描いてほしかった



メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 予告

0 件のコメント: