2015年10月12日月曜日

マイ・インターン (2015/米)

監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:ロバート・デ・ニーロ / アン・ハサウェイ / レネ・ルッソ / アダム・ディバイン / アンダース・ホーム / ジョジョ・カシュナー / リンダ・ラビン / ジェイソン・オーリー / ザック・パールマン / アンドリュー・ラネルズ / クリスティーナ・シェラー

妻に先立たれ仕事も退職し、気ままに暮らす日々の中にも寂しさを感じるベン
そんな時、シニアインターンの募集を目にし、若き女性社長ジュールズの会社へ再就職するのだった

若くて女性の社長、という記号的なキャラに対し、人生経験豊富なジジイが化学反応をおこす引き金になる
というほどベンはジュールズや会社にとって刺激と副作用の強い存在ではなく、自然に溶けあう感じでなじんでいく様が心地いい
主人公ふたりの関係も激しい衝突や感情のぶつけあいがあるでもなく、コーヒーに注いだミルクのごとくなめらかに進展していく
なんだかんだ精力的なベンが周りとうまくやっていく様は安心して観ていられて楽しいけど、人生に悟りすぎてることで問題が大きく発展しない低刺激感は否めない
メールを削除しにいくシーンのような突拍子もない展開は盛り上がるけど、そんなことばかり期待しているとふんわり自然と幕をとじるラストに物足りなさを感じるかもしれないですね

個人的評価:75点
オススメ度:お茶とお菓子を用意して、まったり素敵な登場人物たちのかけあいを楽しむ室内映画かも



マイ・インターン 予告

0 件のコメント: