2015年10月11日日曜日

図書館戦争 THE LAST MISSION (2015/日)

監督:佐藤信介
出演:岡田准一 / 榮倉奈々 / 田中圭 / 福士蒼汰 / 西田尚美 / 橋本じゅん / 土屋太鳳 / 松坂桃李 / 栗山千明 / 石坂浩二 / 中村蒼 / 鈴木達央

本をめぐる図書隊と良化特務機関との果てない戦いが続く日本
図書隊に茨城県展の警備依頼がある中、未来企画なる集まりの謀略の手が伸びようとしていた

覚悟はしていたけど観ててこっぱずかしくなる恋愛要素に、「おまえら中学生の恋愛ごっこか」とつっこむのは無粋なんでしょうね
同様に主人公補正で弾丸の雨の中もひょいひょいすりぬけたり、死と隣り合わせの緊張感が気迫なのもつっこんじゃいけないのかもしれん
あくまで「邦画にしては」というフィルターにおいて、その戦闘シーンは見応えがあり、今作では銃撃戦の単調さの中にも格闘やスニーキングの味付けがいきてて楽しめた
それでもどうしても命や歪んだ世界、護るもの、使命や意志が作品の内容としてうすっぺらく思えてしまう
とりあえずまとめるためにそれっぽい描写やテーマをだしておこう、みたいなあざとさがあざといままに感じられるのがもったいない

個人的評価:65点
オススメ度:手塚(兄)に悪役の魅力を感じられない



図書館戦争 THE LAST MISSION 予告

0 件のコメント: