2015年10月26日月曜日

ギャラクシー街道 (2015/日)

監督:三谷幸喜
出演:香取慎吾 / 綾瀬はるか / 小栗旬 / 優香 / 西川貴教 / 遠藤憲一 / 段田安則 / 石丸幹二 / 秋元才加 / 阿南健治 / 梶原善 / 田村梨果 / 浅野和之 / 山本耕史 / 大竹しのぶ / 西田敏行

宇宙の幹線道路ギャラクシー街道にあるハンバーガーショップを経営するノアとノエの夫婦
そんなふたりの店に様々な宇宙人たちが来店して・・・

昭和の時代に夢描いた未来の宇宙像、はるか未来の話なのに小道具はどこか古くさいアンバランスさ
そんな世界観ならおもしろい話がわんさとあふれ出すにちがいない、という思いがつのるうちに楽しさ弾けることなく終わってしまってガッカリ
テンポの悪いベタで寒いギャグがブツ切りで、乾いた笑いすら浮かべるのが難しい
キャプテンソックスや数えるほどの些細なクスっとくる要素が超貴重
個性的なキャラたちの話が散発的に進み、連鎖的に作用してバカ騒ぎが加速していくでもなく、なんとも総じて微妙なままに過ぎ去っていく
このセンスが理解できない私が悪い、と言われればそれまでだけど、個人的にはノリきれなかった残念な作品でした

個人的評価:30点
オススメ度:オチが先読みできすぎるギャグの痛々しさ



ギャラクシー街道 予告

0 件のコメント: