2015年10月18日日曜日

探検隊の栄光 (2015/日)

監督:山本透
出演:藤原竜也 / ユースケ・サンタマリア / 小澤征悦 / 田中要次 / 川村陽介 / 佐野ひなこ / 岡安章介

落ち目の俳優の杉崎は、探検サバイバルという番組の撮影で南の島へきていた
役作りに余念のない杉崎だったが、現地での撮影スタッフたちはいきあたりばったりのテキトーな対応で・・・

マジメにバカをやる男たちの姿がホントに楽しい
劇中劇としての探検サバイバルという番組の撮影風景、そしてこの映画そのものがシンクロする感じで楽しんで作ってる感が伝わってくる
トカゲを食べるシーンや、ところどころで映画としての演技と素の境界があいまいになるのもおもしろい
過剰演出に緊迫感をあおる番組シーンと、実際の撮影風景のギャップだけでもじゅうぶんに笑えて、邦画でもこういう本気でバカをやる作品が観れて満足
やらせ感ドーンな内容ながら自然に気持ちよく笑える一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:藤原竜也のはまり役っぷりがトゥルース



探検隊の栄光 予告

0 件のコメント: