2016年1月2日土曜日

ベテラン (2015/韓)

監督:リュ・スンワン
出演:ファン・ジョンミン / ユ・アイン / ユ・ヘジン / オ・ダルス / チャン・ユンジュ / オ・デファン / キム・シフ

刑事のドチョルはチームの面々と高級車の窃盗事件を追っていた
そしてロシアとのつながりをもつ実行犯たちを追いつめるのだった

分かりやすい善玉な主人公に、分かりやすい悪党な敵役
昨今の設定にこってリアル路線を進むものと逆行した、めんどくさい要素いっさいない
どこか昭和の刑事ドラマを想起させるコミカルな掛け合いに満ちている、というホントにライトな娯楽作品でした
まあ、しょうじきかなり好みは分かれるかもしれないですね
個人的には最初の古くさいギャグシーンの連発にちょっと引いたけど、大企業のバカ息子の悪党っぷりを展開するあたりでだんだん慣れてきて、「これはこれで」と楽しめるようになった
こういう昭和なズッコケコントありな映画と割り切って、非現実的なドラマの中の刑事たちを温かく見守れれば楽しめる
逆に言えば、序盤で完全に拒否反応をおこす人は最後まで鑑賞にはたえられないでしょうね

個人的評価:70点
オススメ度:ドチョルさん本気モード、と思わせての最後まで良い意味でズッコケっぷり



ベテラン 予告

0 件のコメント: