2016年1月10日日曜日

クリムゾン・ピーク (2015/米)

監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:ミア・ワシコウスカ / ジェシカ・チャステイン / トム・ヒドルストン / チャーリー・ハナム / ジム・ビーバー

幼い頃に母を亡くしてから幽霊を視ることのできるイーディス
彼女は父の仕事の関係から知り合ったトーマスにじょじょにひかれていき・・・

幽霊という存在、美術や時代の雰囲気、トーマスのミステリアスさ、どれをとっても目を楽しませてくれる要素に満ちている
だけど、多彩さゆえに特に序盤で目移りしてしまい視点が定まりきれない心地悪さを感じた
意外にゴースト的な成分がメインになってないのはそれはそれでいいんだけど、容姿端麗な登場人物とおぞましい姿の幽霊という対比をもっと織り込んであってもよかったかな、と
あとは全体的にもうちょいテンポよく話が進んでくれると個人的に好みかもしれない
序盤から中盤にかけてのセリフや描写がクライマックスに向けてピースとしてはまっていく様はおもしろく、単なる雰囲気ミステリ、サイコホラーというものじゃないっていう意気込みは強く感じる
クライマックスに向けてどんどんおもしろくなってくるし、プラスの印象も大きいんだけどどうにも細かいマイナス要素がもったいない感じがした一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:時代的なものなのか知らんけど、あまりに怪しすぎる雰囲気の嫁ぎ先にすぐに拒否反応を示さないイーディスさんに違和感



クリムゾン・ピーク 予告

0 件のコメント: