2016年1月10日日曜日

ピンクとグレー (2015/日)

監督:行定勲
出演:中島裕翔 / 菅田将暉 / 夏帆 / 柳楽優弥 / 岸井ゆきの / 千葉哲也 / マキタスポーツ / 入江甚儀 / 橋本じゅん / 篠原ゆき子 / 矢柴俊博 / 宮崎美子

子供の頃からつきあいのある親友同士のごっち、りばちゃん
時は流れて芸能事務所に入ったふたりだったが、順調に名前を売っていくごっちとくすぶり続けるりばちゃんの関係に変化が表だってくる

親友が成功していく姿を幼なじみの女の子をまじえて描く、そんなありふれながらも王道すぎる青春ストーリーが展開しつつも冒頭のシーンの引っかかりがあるために退屈することなく引き込まれる
そんなぬるま湯な前半からいっきに冷や水を浴びせられる後半へ突入していくエッジのきいた流れがおもしろい
前半にしろ後半にしろ、「これはこれで」とそれぞれに味があっていい感じ
というふたつの味が楽しめる感だけでもお得ながら、ラストシーンでさらにワンランク上へ作品じたいが引き上げられるのがたまらない
しょうじき原作者関係であまり期待はしてなかったけど、一本の映画として大満足させてもらった作品でした

個人的評価:90点
オススメ度:キャストも絶妙だわ


ピンクとグレー 予告

0 件のコメント: