2016年1月24日日曜日

エージェント・ウルトラ (2015/米)

監督:ニマ・ヌリザデ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ / クリステン・スチュワート / トファー・グレイス / コニー・ブリットン / ウォルトン・ゴギンズ / ジョン・レグイザモ / ビル・プルマン / トニー・ヘイル

美しい恋人と暮らすダメ男のマイク
そんな彼の前にCIAの女が接触してきて・・・

予告から予測してたノリノリなBGMで軽快に殺しあいまくり、っていうのはちょっと違いましたね
コメディよりシリアス分が多めで、思ったよりおとなしい作品な印象
木と自動車、アポロの話、主人公周りの設定がストーリー進行にあわせて展開していくので楽しめる
敵役のラファの存在もいい感じでイカレてて魅力的だし、主人公のバカっぷりと戦闘時のギャップもいい
だけど、どうにも個人的にもうちょっとハメをはずしてもよかった気がしないでもない
おバカな主人公をもっとふざけ度を上げて描き、内容じたいもノリと勢いにまかせてもよかったかも
長回しのバトルとか、主人公のマヌケな行動とか、ホントに良いセンスしてるなと感心するところがある反面、なんか弾けない感じがもったいない一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:そのタイミングか



エージェント・ウルトラ 予告

0 件のコメント: